MULTILINGUAL COMMUNICATION

多言語コミュニケーション

LANG:JP

» ENGLISHenglish

年々増加する訪日外国人を取り込むために最適なグローバル対応ソリューションを

訪日外国人旅行者は2014年に過去最高の年間1300万を超えました。
2020年に向けて加速する国をあげた観光インバウンド推進を中心に、日本に訪れる訪日外国人の数は年々増加しています。 それに伴い、日本では様々な言語に対応する環境が必要となっています。
グローバルキャストではクライアントが運営する既存コールセンター拡張や接客・営業の現場に対し、簡便に多言語化するサービスを提供しております。

24時間365日、ハイクオリティーな多言語対応を

当社の多言語コミュニケーションサービスは、24時間365日の対応が可能です。
外国人オペレーターは日本語検定一級の取得必須と厳しい採用審査(筆記・対話・面接)を経て採用、継続的な教育を施す事で高い対応品質を維持しております。

対応言語

主要6ヶ国の言語に対応

当社の多言語コミュニケーションサービスでは、外国人旅行者や居住者が日本国内で使用する主要な6ヶ国の言語に対応しています。(日本語、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語)また今後、対応可能な言語を随時拡張させる予定です。

  • 日本語
    Japanese
  • 英語
    English
  • 中国語
    Chinese
  • 韓国語
    Korean
  • ポルトガル語
    Portuguese
  • スペイン語
    Spanish

ソリューション・サービス

二者間通訳サービス

外国人と対面する、実際の接客の現場に

二者間通話は直接外国人と対面する接客の現場などで、電話機やスマートデバイスを受け渡しを通し当社多言語コンタクトセンターのオペレーターを介して通訳を行うサービスです。
実際の接客現場に多言語話者がいない場合や、多言語対応できる人員を調達する事が困難な場合に役立ち、簡単に多言語環境を実現できます。

業種別導入例

  • 宿泊施設受付(ホテル・ビジネスホテル・旅館・ペンションなど)
  • 医療施設受付(総合病院・開業医院・歯科医院・専門医院・美容整形医院など)
  • 交通機関窓口・タクシー(駅・空港・長距離/夜行バス停留所・船舶乗船所・タクシーなど)
  • 一般小売店舗(商業施設・量販店・商店・商店街案内所・専門店など)
  • テーマパーク(遊園地・動物園・水族館・各種レジャー施設)

三者間通話

日本語コールセンターの多言語拡張などに

既に日本語のコールセンターを保有されているクライアント様に対し、センター間接続による多言語化拡張を実現するサービスです。

コール業務のアウトソーサー様や、自社コールセンターを保有されている事業者様が、独自で多言語人員を調達し多言語体制を構築する事は簡単ではありません。 三者間通話サービスを導入いただく事で、必要な時間帯に必要な数だけリアルタイムで多言語対応をサポートさせていただく事が可能です。

当社の多言語コンタクトセンターへセンター間で接続し、多言語オペレーターを通し3者間で通訳を実施いたします。

一時受付サービス

既存多言語センターの入電処理に

既に多言語対応を行っているコールセンターに対し、入電数が増える事が予想される繁忙期間や、配置人員に対する入電需要が多く入電処理が追い付かない場合などに、クライアントに代わり当社多言語オペレーターが定型一時対応を実施いたします。
画一的な対応で済む事が多い場合は、そのまま対応を結了させ、専門性の高い内容はクライアントオペレーター様へエスカレーションを行います。

メール翻訳・文章翻訳

メール問い合せ窓口の多言語対応に

電話による対応だけでなく、ウェブサイトの問い合わせフォーム等から外国語の問い合せが入る場合などに翻訳サービスをご提供しております。
重要な顧客折衝チャネル・エンドユーザーの情報源であるウェブサイトを多言語化するケースが増えていますが、それに伴い外国語でのメール問い合わせ機会も増加し、それらに対応する体制構築が必要となります。
クライアントスタッフ様から外国語のメールを転送いただき、日本語に翻訳した文章を納品。また、それに対するスタッフ様の返信文に対しても翻訳を施し、エンドユーザーへ送信していただくだけの状態で納品いたします。

バイリンガルスタッフ派遣

海外のお客様との商談やプレゼンテーションに

日常的に海外の取引先やお客様との対応を行っていない企業様の場合、社内に多言語に対応しているスタッフ様がいらっしゃらない場合がございます。
海外のお客様へ商談やプレゼンテーションを行う必要がある場合、当社から内容に適したバイリンガルスタッフを派遣いたします。
事前に内容をヒアリングさせていただき、最適なビジネススキルを保有した多言語話者をアサインします。また、事前に資料等を共有いただいたりお打ち合わせを行う事で、専門性がある内容にも適切に対応いたします。

SNS投稿監視

海外へSNSプロモーションを実施する場合に

特に国際的なプロモーション・キャンペーンにおいてSNSの活用は非常に重要です。しかしながら世界中の不特定多数のユーザーからアクセスされるSNSは望ましくない投稿やネガティブキャンペーンに利用されてしまうリスクもはらんでいます。
外国語で投稿される内容を24時間体制で監視し、不適切な投稿があった場合にリアルタイムで報告や削除代行を実施いたします。

多言語アウトバウンドコール

海外法人や外国人居住者へのアンケート調査やマーケティングに

海外の法人や自治体や日本に居住する外国人に対してアンケート調査・イベント招待・各種マーケティングを実施する際に多言語に対応したアウトバウンドコールを請け負う事が可能です。
架電結果を細かくレポート化してクライアント様へフィードバックいたします。

感謝人 愛知の社長tv success_tv
プライバシーマーク isms認証マーク パラリンアート

株式会社グローバルキャストはパラリンアートに参画しています。

pagetop