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導入事例 - 業種特化型BPOサービス

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クライアントの規模・業種に最適なアウトソース

クライアント導入事例のご紹介

株式会社グローバルキャストで提供している業種特化型BPOサービスの導入事例をご紹介しております。
クライアントの業種やアウトソースの規模感に合わせ、最適なマーケティングチャネルを選定しリソースを配置。確実な収益創出とコスト削減を支援いたしております。


大手電力系通信事業者

電力会社資本の通信事業者に特化したマーケティング展開

業種・業界 電気通信事業
提供サービス コンシューマー向け光回線(FTTH)サービス
エンドユーザー 戸建て住宅にお住まいのコンシューマー
利用チャネル ダイレクトマーケティング、
コンタクトセンター(アウトバウンド・インバウンド)
BPO領域 サービス拡販、フィールドサービス、リテンション

各地域に存在する一般電力会社の資本傘下にある通信事業会社(一部事業者は現在別資本)の拡販において、主にダイレクトマーケティングチャネルを用いて実行。
ラストワンマイルを担う重要なマーケティングチャネルとして、クライアントの業績向上に寄与しております。

  • 契約の獲得だけでなく、設定サポート等のフィールドサービスまで対応
  • リテンション業務の対応により増収の支援だけでなく減益を阻止
  • 当社自社サービスのクロスセルにより顧客価値向上を実現
  • アライアンスパートナーと連携し、販路の拡大を実現

公共サービス提供事業者

制度普及への支援と、料金収納業務を実施

業種・業界 公共系サービス事業
提供サービス 公共放送サービス
エンドユーザー コンシューマー
利用チャネル ダイレクトマーケティング
BPO領域 制度普及に関するご案内と料金収納業務

今までクライアント自社雇用の従業員や委託契約の個人事業者が行っていた「公共系サービスの制度普及業務」に関する効率化・コスト削減を図るため、当社のBPOサービスをご活用いただいております。
豊富な人材から、特に当該業務に最適なスタッフを配置しクライアントの目標達成に貢献しております。


大手保険会社

電話によるアプローチから訪問コンサルティング

業種・業界 保険
提供サービス 生命保険商品
エンドユーザー コンシューマー
利用チャネル ダイレクトマーケティング、
コンタクトセンター(アウトバウンド)
BPO領域 保険商品のご案内、見直しコンサルティング、契約クロージング

ウェブを活用したマーケティングや、保険見直し系の店舗・窓口が増加する中、アライアンスパートナーとの協業や見込み顧客リストへのアウトバウンドによる誘客を実施。
直接お客様宅にファイナンシャルプランナーが訪問し、最適な料金見直しコンサルティングと商品のご案内、契約クロージングまで実施しております。

  • 見込み顧客リストへのアウトバウンドによる誘客と直接訪問でのクロージングを同時に実行
  • アライアンスパートナーと連携し、販路の拡大を実現

大手エネルギー事業者

通信自由化・電力自由化のマーケティング支援を実施

業種・業界 エネルギー(LPガス)
提供サービス 電力小売りサービス、コンシューマー向け光回線(FTTH)サービス
エンドユーザー コンシューマー
利用チャネル ダイレクトマーケティング
BPO領域 既存顧客へのクロスセル、営業組織強化支援

低圧電力小売自由化に伴うLPガス利用者様への電力サービスのクロスセル及び光回線サービス卸(光コラボレーション)による通信サービスのクロスセルを実行レベルで対応。
また、クロスセルマーケティングの本格的な運用において、クライアントの自社営業組織に対する強化を営業員常駐派遣にて支援する事で、BPOチャネルだけでなくプロパーの組織からの業績向上にも貢献しております。

  • クロスセルのBPO対応だけでなく、営業組織の強化も支援
  • 当社自社サービスのクロスセルにより顧客価値向上を実現
感謝人 愛知の社長tv success_tv
プライバシーマーク isms認証マーク パラリンアート

株式会社グローバルキャストはパラリンアートに参画しています。

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