RELEASE

リリース

士業・専門家による電話相談と店舗 ICT 環境のサポートをセットにして手厚く対応!

グローバルキャストの店舗向け総合ソリューションブランド「プロサポ」から
店舗の様々なお困りごとや相談に対応する新サ―ビス「プロサポコンシェルジュ」が登場!

― 2019 年 2 月 15 日(金)より全国 9 都府県にてスタート ―

消費者それぞれにあったインフラサービスや教育を提供する事業を展開する株式会社グローバルキャスト(所在地 : 愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)は、2019年2月15日(金)より、法律や労務、税務の疑問やトラブルに士業・専門家が相談対応をする「士業サポート」と、グルメサイトの更新代行やSNS操作レクチャー、店舗ICT環境の相談対応をする「ICTサポート」の2つのサポートをセットにした、店舗向け支援サービス「プロサポコンシェルジュ」を開始いたします。


プロサポコンシェルジュイメージ01
■店舗における法律トラブル・労務トラブルの増加
近年、消費者保護優先の風潮やインターネット・SNS の普及による拡散性の向上などを背景に、店舗運営時に様々なトラブルが増加しています。「飲食店で大型予約を当日キャンセルされて支払いをしてもらえなかった」、「飲食店にてスタッフが無断でお客様写真を SNS にアップし炎上した」、「美容院で要望通りの髪型にならなかったので慰謝料・賠償を求められた」などあらゆるトラブルに見舞われることがあります。これは、専門家に相談できると便利ですが、各専門の士業と顧問契約を結ぶことは、一定規模の法人運営の店舗でないと実現できないのが現状です。


■店舗を取り巻く ICT・Web 環境の進化
店舗マーケティングの観点において、ICT 化やインターネット、スマートフォンなどの急速な普及によりウェブ周りの環境整備が重要となってきています。しかし、これらの管理・更新・運用を網羅して運営していくのは店舗にとって負担が大きくなってしまい、店舗間での情報格差がうまれています。


■プロサポコンシェルジュについて
「プロサポコンシェルジュ」は、「士業サポート」と「ICT サポート」2 つの点からお悩みをサポートいたします。「士業サポート」は、法律や労務における様々なトラブルがあった際に、士業・専門家と顧問契約がなくてもサポートダイヤルにてアドバイス対応を行うことが可能なサービスです。店舗の問題にプロサポコンシェルジュのサポートスタッフが対応いたします。「ICT サポート」は、自社で運営しているウェブサイトや ICT 周りの管理に関して困りごとがあった際に、専門企業とのコンサルティング契約や管理委託契約がなくても、サポートダイヤルにてアドバイス対応や操作レクチャー、操作代行などを行うことが可能なサービスです。

グローバルキャストは、様々な業種・業態の店舗に、専門領域や ICT・ウェブ領域に対しての支援サービスを提供し、本業優先による収益向上をバックアップしてまいります。
公式サイト URL:https://prosapo.info/service/efficiency/concierge/


■「プロサポコンシェルジュ」概要
<サービス提供開始>
2019 年 2 月 15 日(金)

<提供開始時の対応可能エリア>
東海エリア:愛知県、三重県
関西エリア:滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県、大阪府、兵庫県
中国エリア:岡山県

<サービス利用価格>
2,000 円(税込)/月額 ※サービスご利用中は専用ダイヤルで何度でもご相談可能

<各サポート内容>
◆士業サポート
法律や労務における様々なトラブルがあった際に、士業・専門家と顧問契約がなくてもサポートダイヤルに電話すればアドバイス対応を行うことが可能。店舗の問題にプロサポコンシェルジュのサポートスタッフが一次対応を行い、内容に応じて適切な専門家にエスカレーションを実施します。
※アドバイスの結果、実際に事案対応の着手に至った場合、別途対面での相談・面談を実施する場合は、有償にて各提携の士業事務所が直接お客様の相対を実施いたします。

◆ICT サポート
自社のウェブサイトや ICT 周りの管理に関するお困りごとがあった際、専門企業とのコンサルティング契約や管理委託契約がなくてもサポートダイヤルにお電話いただければ、アドバイス・操作レクチャー・操作代行などを行うことが可能。詳細については、公式サイトにてご確認ください。
公式サイト URL:https://prosapo.info/service/efficiency/concierge/


■店舗向け総合ソリューションブランド「プロサポ」について
グローバルキャストが展開する「プロサポ」は、ICT・Webを駆使した次世代集客、コスト削減、業務効率化、通信インフラの最適化、多言語ソリューションの5つのサービス提供カテゴリーを軸に、あらゆる業種・業態の店舗が抱える様々な問題・課題を解決する総合サービスブランドです。その時代に合わせた有用なサービスを随時ラインナップし、店舗へのコンサルティングを通して最適な改善プランを立案するなど、コンシェルジュとして多くの店舗にサービスを導入いただいております。


【一般のお客様からのお問い合わせ】
MAIL:info@global-cast.jp/TEL:052-265-9280
株式会社グローバルキャスト コーポレート営業グループ
ソリューション営業部 担当/神谷和幸・新美昭

【本リリースに関する報道関係者のお問い合わせ】
MAIL:glcpr@vectorinc.co.jp/TEL:03-6821-5730
グローバルキャスト PR 事務局(㈱イニシャル内)
担当/田中・岩本・古賀


【関連リンク】
≫ リリース文章全文(別ウィンドウ:PDF)


感謝人 愛知の社長tv success_tv
プライバシーマーク isms認証マーク パラリンアート

株式会社グローバルキャストはパラリンアートに参画しています。

pagetop