RELEASE

リリース

法人向け IP 電話サービスの様々な悩みや手間を省き、コストも削減するクラウド PBX サービスが新登場!

グローバルキャスト、法人向けクラウド PBX サービス「G-BX」の販売を開始

電話回線システム構築に強いシーンライブ社との協業にてサービス化を実現
―2019 年 4 月 1 日(月)よりサービス販売開始―


消費者それぞれにあったインフラサービスや教育を提供する事業を展開する株式会社グローバルキャスト(所在地 : 愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)は、2019年4月1日(月)より、法人向けクラウドPBX※(ピービーエックス)サービス「G-BX(ジービーエックス)」の販売を開始いたします。
クラウドPBXとは、従来オフィス内に設置する必要があった構内交換機をインターネット経由で利用できるサービスです。「G-BX」は、近年、法人向けIP電話サービスの普及が市場で高まってきていることや、従来のPBXの「特別休暇などのアナウンス設定が面倒」、「レイアウト変更や移転による電話配線工事が面倒」、「拠点間の内線電話構築に費用がかかる」、「移転しても番号を継続して使いたい」といった利用者からの悩みを解決したいという思いから、電話回線システム構築に強いシーンライブ社に開発を依頼し、協業発売に至りました。営業時間外のアナウンス設定や着信管理ができるほか、コストをかけずに社員間通話や法人携帯の架電も可能となります。また、電話配線を利用しないためオフィスの移転や社内レイアウト変更での工事コストも削減できるなど様々なサービスを搭載しております。グローバルキャストは、低価格でオプション機能を多く搭載している「G-BX」をより多くの企業様に利用していただけるよう、シェア獲得に向けて尽力してまいります。※Private Branch Exchangeの略語


クラウド01
サービス概要
サービス名:G-BX
サービス内容:法人向けクラウドPBX
サービス提供開始日:2019 年 4 月 1 日(月)
販売エリア:全国対応
販売目標数: 100件


クラウド PBX「G-BX」のサービスポイント
①営業時間外のアナウンス設定
営業日・営業日以外・特別休暇など、時間を振り分けてそれぞれ営業アナウンスを作成します。
②営業時間外の着信管理
電話機・WEB 管理画面に発着信ログが記録され、営業時間外での着信をメールで通知します。また、電話に出られなかった場合には「コールバック予約機能」で折り返しタスクを管理します。
③営業時間内のアナウンス設定
営業時間内に電話に出れなかった場合、担当者にメールで通知・報告することができます。
④お引越し・レイアウト変更の無駄を削減
従来オフィス内に設置する必要があったPBXや電話配線は利用せず、LANケーブルのみで利用できます。配線工事・主装置工事は一切必要ありません。
⑤「言った、言わない」のトラブルを削減
すべての通話を自動的に 6 カ月間サーバーに保管し、録音を聞きたい場合は電話番号で検索すればダウンロードをして確認することができます。
⑥社員間通話料・法人携帯の削減
社員間の通話は内線化により無料となり、社員のスマホに対応アプリをインストールすることで、会社番号をスマホから利用できるようになります。


【本リリースに関するお問い合せ先】
株式会社グローバルキャスト テレマーケティング営業部
ソリューション営業部 担当/島袋一輝・今村貴宏
MAIL:info@global-cast.jp/TEL::052-265-9280


【関連リンク】
≫ リリース文章全文(別ウィンドウ:PDF)



感謝人 愛知の社長tv success_tv
プライバシーマーク isms認証マーク パラリンアート

株式会社グローバルキャストはパラリンアートに参画しています。

pagetop