RELEASE

リリース


生活インフラや教育サービスから発展した“地域を、つなぐ”新たな事業を展開

人とマチをつなぐSNS&ポータルサイト「マチドリ」
愛知県春日井市で11月22日(木)より先行提供開始

―周辺店舗情報や、公共施設、イベント情報、口コミ投稿、チラシクーポン情報などを発信―


消費者それぞれにあったインフラサービスを提供するコンシェルジュ事業を展開する株式会社グローバルキャスト(所在地:愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)は、2018年11月22日(木)より、人と街をつなぐSNS&ポータルサイト「マチドリ」を愛知県春日井市にて先行提供開始いたします。

マチドリ01
マチドリ02

マチドリ詳細URL:https://machidori.com/
                

これまでグローバルキャストは、ひとりひとりのニーズに応えて最も適切なインフラサービスを提供する生活インフラ事業から子どもたちの論理的思考や自由な発想表現力を身につけるための教育サービスまで多岐にわたり事業展開してまいりました。

今回提供を開始する「マチドリ」は、地域の店舗・公共施設・イベント情報・口コミ投稿などを発信する総合プラットフォームサービスです。これまでの事業同様、より豊かな暮らしを届け続ける「コンシェルジュテクノロジーカンパニー」として、“地域を、つなぐ”をテーマに、地域活性化や人々の生活をより豊かに便利にしていくことに貢献してまいります。また、高齢化が進む日本では、国が地域包括ケアシステム(※)を推進しているように、今後地域
の連携が重要となってきます。「マチドリ」を通して、ユーザーによるコメントやSNS機能等によるコミュニケーションで交流の活性化を図り、地域生活に寄り添ったコミュニティ形成も同時に実施していきたいと考えています。本サービスは、本社創業の地、愛知県春日井市を皮切りに、2020年度内には50エリアまで拡大し展開していく予定です。
※地域包括ケアシステムとは
団塊の世代が75歳以上となる2025年を目途に、重度な要介護状態となっても住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるよう、住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される地域包括ケアシステムの構築を実現していくこと。

【一般のお客様からのお問い合わせ】
グローバルキャスト マチドリ事務局 担当:谷口
TEL: 052-433-7184

◆「マチドリ」について
概要
名称:マチドリ
詳細URL:https://machidori.com/
提供地域:愛知県春日井市
配信開始時期:2018年11月22日(木)

特長
þ店舗情報、イベント情報、クーポン・口コミ投稿などの検索を簡単に行うことが可能。また、「Wi‐Fi が使えるお店」といった目的検索や周辺マップを表示できます。
þユーザー間での情報共有も可能。コミュニティを形成し地域での繋がり広げていきます。
þ生活に役立つコラムや特集記事を定期的に配信します。

「マチドリ」のネーミングについて
街全体を上空から見渡す鳥が地域の住民や自治体、店舗などを繋ぎ、“街のコンシェルジュ”として笑顔溢れる街を作っていくという考えから「マチドリ」というネーミングに決定しました。

開発への想い
単なる地域情報ツールとしてではなく、地域活性化を目指し、人と人を繋ぐ“街のコンシェルジュ”機能を担うサービスとして提供していきたいという想いから開発にいたりました。今後は、「マチドリ」のデータベースをシェアリングしてプラットフォームを創り上げ、人々の生活をより豊かに便利にしていきたいと考えております。

【本リリースに関するお問い合せ先】
TEL:052-433-7184
株式会社グローバルキャスト マチドリ事務局:谷口

【関連リンク】
≫ リリース文章全文(別ウィンドウ:PDF)


感謝人 愛知の社長tv success_tv
プライバシーマーク isms認証マーク パラリンアート

株式会社グローバルキャストはパラリンアートに参画しています。

pagetop