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名古屋市消防局への「多言語通訳サービス」提供開始のお知らせ

コールセンター画像イメージこの度、当社では平成30年度4月より「24時間365日対応多言語コールセンター」による通訳サービスを名古屋市消防局に提供し、同局防災指令センター及び災害現場で新たに多言語通訳対応する運びとなりました。

2017年に日本を訪れた訪日外客数は、前年比4,651,373人増(19.3%増)の28,691,073人と6年連続で増加し、過去最多を記録しております。
同市の訪日外国人観光客をめぐっては、全国同様に増加の一途を辿っております。

同局には、当社の標準的な対応言語である英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語の5言語を24時間365日にてサービス提供をするに加え、タイ語・ベトナム語の通訳もサポートいたします。消防活動を統括する総務省消防庁では、「東京五輪 ・パラリンピックが開かれる2020年までに、全国すべての自治体で3者間同時通訳による119番の多言語対応を目指す」という発表もしており、このような状況にかんがみ同局にて導入されることとなった多言語通訳サービスにおいて、当社として必要な支援をしてまいります。

当社では災害・事故等における緊急時に、観光客を含め外国人からの「緊急通報」に対応すべく、外国人にとってストレスフリーな環境整備の支援を行ってまいります。



【本リリースに関するお問合せ先】
TEL:052-265-9280
株式会社グローバルキャスト コーポレート営業グループ ソリューション営業部:神谷

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