NEWS & TOPICS

ニュース & トピックス

当社教育事業にて、出前授業『プログラミング講座』を名古屋市立東白壁小学校で開催致しました。

この度、当社教育事業では、名古屋市東区東白壁小学校にて「出前授業」としてプログラミング講座を行いました。

1.開催日時
2017年11月24日 (金)プログラミング講座(クラブ活動)
14:30~15:15 (45分)対象:小学4~6年生(中・高学年)

2.開催場所
名古屋市立東白壁小学校 コンピュータ教室
名古屋市東区白壁五丁目7番地


業界が成長していく中で、世界中でより多くのエンジニアが必要とされ、その教育・育成は不可欠なものとなっています。
新学習指導要領では、2020年度から小学校でプログラミング教育が必修になると発表されました。

現在、小学生のプログラミング学習に対する注目が急速に高まっているのもそれが理由の1つです。
プログラミング教育を通じて、子供たちに、コンピュータに意図した処理を行うよう指示することができるということを体験させながら、将来どのような職業に就くとしても、時代を超えて普遍的に求められる力としての「プログラミング的思考」などを育むことを示しています。

アビバキッズでは二十数年間、パソコンを使った教育を行ってまいりました。カリキュラムは時代とともに進化し2014年5月から小学生向けのプログラミング講座を展開し始めました。
今回の東白壁小学校との取り組みは一例となりますが、グローバルキャストでは次世代を担う子どもたちを育成・支援する様々な活動を行っております。

ぜひプログラミング教育・クリエイティブ教育にご興味のある学校の皆さま、お気軽にご連絡ください。


» 資料全文
感謝人 愛知の社長tv success_tv
プライバシーマーク isms認証マーク パラリンアート

株式会社グローバルキャストはパラリンアートに参画しています。

pagetop